父と母の金婚式にギフト券を贈りました

今年は父と母の金婚式だったため、兄弟姉妹3人と家族集まってお祝いをしたいねという話を前々からしていました。
ですが、いざとなると兄は仕事で忙しく海外出張だというし、姉は義理の親の介護で外出が難しいといいます。
私は私で子供が大学受験のため、子供を連れて遊びに行くのを控えているうえ、結婚記念日がちょうど受験シーズンに重なるため、かなり厳しい状況でした。
本当は孫を含め、親族そろってお祝いをしたかったのですが、残念ながら無理だねということになり、ギフト券を贈ることにしました。
色々と悩んだうえ、父と母が若いころにデートをしたという横浜にある人気のレストランのディナー券を選びました。
金婚式に先立ち、お祝いをしてあげられない旨を詫びたうえで、ギフト券を贈ると高齢の両親にとっては初めての経験らしく、少し戸惑った様子でした。
もっとも、父も母も積極的な人なので、金婚式当日に予約を入れたようです。
翌日に弾んだ声で電話が入り、久々に山下公園や元町で散策を楽しんだ後、立派なレストランでとても気持ちよく食事ができたと大喜びです。
母などはどんな料理が出たかを1つ1つ説明してくれ、電話が1時間にも及び、贈って良かったとこちらも嬉しくなりました。
プレゼント用人気ギフト券の購入ならウェブギフト!